2008年7月27日日曜日

エッグケーキ(フュン島)

デンマーク人と結婚したオーストラリア人のお友達に会いにフュン島へ行ってきました。コペンハーゲンが位置するシェラン島の西隣の島で、コペンハーゲンから汽車で1時間半。名物の「エッグケーキ」を食べに連れて行ってもらいましたが、ケーキとはいってもふわふわのオムレツの上に大量のベーコンとカリカリに揚げた豚の脂身がのっているとてもカロリーの高い「ケーキ」でした。子どもたちは喜んでたべていました。





1 件のコメント:

Nozomi さんのコメント...

美味しそう!!食べてみたいです。
ちょっぴりカロリーが気になりますねぇ(笑)。
育ち盛りの子供たちならペロリと食べてしまいそうですね。